あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫や家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

宝くじが当った~~!! としたら?

先日の新聞に、若松市内で発売された宝くじで一等が3本。
しかもそのうち連番で買った人だったら…な、なんと3億円!!
今まで縁のない話だと思っていたけど
身近にそういう人がいるって分かると、買わなかったのが惜しい気がする。



夫と2人、もし一等が当ったら、まずは家のローン一括返済だよね♪
そして娘の所のローンも払ってあげられる♪♪♪
だけど税金は掛からないのかな?
現金にして銀行の貸金庫に預けて
贈与税がかからないように、現金で娘夫婦に渡したらどうだろうか?
娘夫婦には飲まず食わずで貯めたとか言わせてさ~むふふ!

あとは貯金かな、生活は今までと変わらないようにしないとね
あ~ でも一回くらいは家族で豪華版の食事には行きたいなー♪とか
買いもしない宝くじが当った妄想は果てしなく続く…。

ばぁ~か! 買わねぇもの当るわけね~べ!!
夢は寝て語れ!!と夫。 ちょっと空しい…(~_~;)

ね、ね、 今年のおみくじで大吉で、しかも一番札だったから
今年のサマージャンボは絶対に買うべ…なんと取らぬ狸の皮算用の私…^^;
普段そういう宝くじとかの夢は絶対に見ないぞ!と言っていた夫でさえも
思わず心動かされちゃったようで…そうだなぁ~と!

しかし、そういう人には当りは来ないのかもしれない。


年始の買い物で、とあるスーパーに入ってるテナント商品を
1000円以上買ったら抽選が出来る。
そんな言葉に惹かれて、たまにお昼はマックでいかが~~?のメールに
家族は反対するはずもなく、久しぶりのマック~♪ 
こういう手抜きも必要経費だよなぁ。

と、自分に良い訳をしつつ…。

ドリンクとポテト付きのセットを買い、ガラガラと2回の抽選で
最初は白玉のハズレ…2回目に黄色で見事3等GET!!

ヤッターーー♪

Тシャツとオモチャと菓子パンの福袋…そして植物。
それから、焼きソバとたこ焼きの福袋とオードブルと。
お好きなものをどうぞと言われて、オードブルをいただいてきた。
これは今夜の酒のツマミかな…とか、ほくそ笑みながら(^^)v



と、まぁ たかだか1000円ほどの賞品で舞い上がっちゃったけど
大吉と小吉の運はこれで使い果たしたような気がする…


という事で、雪の予報に反して、明日も天気は良さそうな気がする♪